勇者には休みがない!

戦闘と強化を繰り返すシンプルなアクションRPG

勇者には休みがない!アドバンスド!はシンプルなアクションRPGでした。

主人公は自動的に移動するのでプレイヤーは主に攻撃の操作をします。

攻撃は近接攻撃とチャージ攻撃、それに魔法が用意されていました。

でもそんなことよりオートで近接攻撃ですよ!

そうしないと操作が面倒なのです。

通常の攻撃方法がボタンのタップに対し、空中に浮いた敵への追撃は敵を直接タップなのでタップすべき場所が異なるのです。

あっちとこっちをタップするとなると操作ミスしやすく、すぐに無理だと悟りオートを活用するようになりました。

ちなみにオート攻撃中でもチャージできるため、オートをオフにする必要性が分かりませんでした。

やはりオート攻撃ですね!

多くを望むと意外に操作が難しいかもしれません。

なおタイミングはあまり重要ではなく、繰り返しプレイでお金やジェムを稼いで強化するほうが大きく影響するので、プレイヤースキルを磨くことよりも繰り返しプレイすることが重要だと思いました。

一応アクションRPGですけどアクション要素はあまり強くないかもしれません。

アクション要素を求める人には物足りないと思われます。

勇者には休みがない!アドバンスド!の課金とジェムの入手

ゲームを有利にするためにはゲーム内マネーを消費する強化と、主に課金することで入手できるジェムが必要です。

一応ゲームを続けていれば少量ながらジェムの入手が可能ですが、能力を強化するにつれジェムの消費量が増えることを考えると無課金には厳しそうでした。

課金することで大量に入手可能である一方、無課金なら動画広告を見ることで微量ながら結構な頻度で入手可能です。

でも無課金を貫いて動画広告主体でジェムを獲得するとなると、どれだけ見ることになるのでしょうか。

ちなみに別のアプリをインストールすることでもジェムを入手することができますが、韓国語のアプリばかりだったので何が何だか全く読めませんでした。

…これは厳しいです!!

結局課金しないとジェムの入手は厳しいと感じました。

無課金プレイでどこまで行けるのかは未知数です。

能力の強化やアイテムに付与したり、ジェムの有無で結構変わりそうな雰囲気はあるのですが、そこまでやりこみたい内容ではなかったので試していません。

なお勇者には休みがない!アドバンスド!には有料版も存在しています。

広告の多さが気になるなら有料版のほうが快適に遊べるかもしれません。

Google Playの説明文を読む限りでは広告の有無の違いはありますが、有料版であってもジェムの購入で更なる課金が必要です。

広告非表示代ということなのでしょうか。

一応ジェムのオマケも貰えるようですけど…。

勇者には休みがない!アドバンスド!と類似アプリ

勇者には休みがない!アドバンスド!をプレイしていて思ったのは、ハンマーズクエストに少し似ているということでした。

細かいところは別物ですけど、自動的に移動するところとアクションRPGであるところは似ています。

ついにで比べてみるとハンマーズクエストのほうが遊びやすく完成度も高いように思えました。

勇者には休みがない!アドバンスド!の出来が悪いということではなく、ハンマーズクエストが名作すぎたのです…。

こういった雰囲気のアクションRPGを探していて勇者には休みがない!アドバンスド!で満足できなかった場合はハンマーズクエストを試してみるといいかもしれません。

両方遊んで比べてみると、シンプルで完成度の高い面白さと、複雑だから面白そうという、質の異なった面白さを発見できるかもしれません。

いろいろなゲームアプリがあるので好みに合って楽しめるもので遊ぶのが一番ですよ!