バトル魂2-放置系PRG

放置重視の手間のかからないRPG

バトル魂2は放置系RPGとあるように、放置することを前提としたRPGです!

操作しなくても勝手に戦闘して敵を倒してレベルアップしていくという操作方法!

アプリを落としていても進むという素敵仕様!

プレイヤーはキャラの装備を変更したりボス戦に挑ませたりするくらいなので、操作の手間は限りなく少なく気軽にできます!

面倒なゲームが多い中、この手軽さは素晴らしいですねぇ、、

でも逆に考えれば時間をかけないとゲームが進まないということです!

課金したり動画広告を見ることで得られるダイヤを使えば一気に数時間経過させることも可能ですが使う必要性はありません!

バトル魂2は焦らずじっくり放置するゲームなのです(^^)

メインで遊ぶのは他のゲームで、バトル魂2はサブとして適度に起動して面倒を見るようなプレイスタイルが良さそうですね〜

装備収集要素も特徴の一つ

バトル魂2の装備にはレアリティがあり、特殊な能力が付与されています!

当然普通の装備よりも強いですし、入手も難しくなっています!

敵を倒してドロップする確率は低めなので放置で時間をかけるしかありません!

入手確率が高すぎても処分の手間がかかりますし、このバランスは放置を前提としたものなのでしょう(ーー;)

初期段階ではなかなかドロップしてくれなくて、もどかしいですね。

ただレベルアップさせるだけではなく、レアな装備を入手する楽しみ、そして誰に装備させるかといった戦略性もバトル魂2の特徴の一つです。

基本的に単調なゲームですけど、ちょっとしたアクセントになっています。

なお不要な装備は破壊することで強化石というアイテムが入手でき、素材として消費することで装備の強化が行えます。

無駄な装備はないのです。

なかなか装備がドロップしてくれなくてもどかしいです…!

バトル魂2はストレスの少ないゲーム

バトル魂2は基本的に複雑なゲームではありません。

考える要素としては、キャラに合わせた最適な装備や、ボス戦に有効な陣形等がありますが、難しく考えないで放置でレベルアップさせて解決もありです。

放置主体で手間がかからず、難しくないので頭を悩ませることもなく、プレイヤーの負担にならないゲームです。

短期的に熱中するよりも、長く時間をかけてじっくり楽しむタイプですね。

この手の放置ゲームとしては良い出来だと思いました。

面倒な放置RPGよりもバトル魂2のほうがストレスなく遊べますよ!