いきなり勇者

いきなりすぎるRPG

いきなり勇者を遊んだところ、ストーリーと思われるマンガがいきなり表示されました。

そしてよく分からないままゲームが始まり、画面の指示に従ってタップして進行していきました。

操作方法もよく分からず、ただただ画面の指示に従うばかりです。

攻撃も自動なのか手動なのかも分からないという有様でした。

スマホゲームはやたらと丁寧なチュートリアルのゲームも珍しくありませんが、いきなり勇者はその逆を行っていました。

でもどうせ読まないチュートリアルなら関係ないですよね!

自分で試しながら理解していきたい人に良さそうです。

育成要素は多いような、でもないような

いきなり勇者は育成できる項目も多く用意されています。

放置ゲームにありがちな各種要素をレベルアップさせていくような感じでしょうか。

攻撃力や防御力、そして体力やクリティカルダメージ等、各種能力を個別にレベルアップさせていくゲームです。

それにルーンを集めることでも育成できますし、スキルをレベルアップさせることでも強くなります。

そう書くと自由な育成ができそうに感じるかもしれません。

でも結局バランス重視で上げていけば個性的な育成にはならないと思われます。

あまり難しく考えずに、そのとき上げられる要素を上げていけばいいのですよ!

たぶん、いきなり勇者は難しく考えないで済むゲームなのですから。

といいつつも、デベロッパーによると育成を進めていくうちに自分のプレイスタイルに合わせた育成もできるそうです。

最初は満遍なく、やがて自分なりにということですね!

最初の頃と慣れた頃では異なる印象を受ける育成バランスなのでしょう。

いきなり勇者の楽しみ方

最初は操作方法すら分からなかったいきなり勇者ですが、遊んでいるうちに楽しみ方が分かってきました。

タップして攻撃したり、長押しで回復させたり、とにかく敵を倒してお金を集めてレベルアップさせ、どんどん次のステージへと突き進んでいくゲームなのです。

テンポよくゲームが進むかも自分次第。

単純ですけど積極的に操作して進めていきましょう!

操作を自動化させたいなら動画広告を見たり課金で解決です!

短時間で燃え尽きるくらい集中して遊んでみるといいかもしれませんね。

長期的に遊べるかはゲームが合うかどうかです。

30分も遊んでみれば判断できるでしょう。

それに課金したほうがいいかも感じ取れるはずです。

もし30分夢中になって遊べるなら、いきなり勇者をすごく楽しめると思います。

それよりも!

Google Playの説明文を読んでいて感じたのですが、このデベロッパーの説明文はテンションが高いですよね!

いちご味も出た!の元ネタが分かりません!

画像検索したら、いきなり勇者が出てきて驚きました!

いきなり勇者はインパクトの強いゲームでした!

ゲーム以外の部分も含めてです!