沈んだ星

沈んだ星は難しいアクションゲーム

沈んだ星はバブルを利用した独特な操作性のアクションゲームなので慣れるまでは苦労するでしょう。

それに慣れたからといって簡単という訳でもありません。

障害物を避けたり星のカケラを回収したり、適切な操作を要求されるため多少の慣れではなく、もっと高度なスキルが求められます。

そのため操作が難しい高難易度アクションゲームとして覚悟してプレイすべきです。

見た目はスタイリッシュなので雰囲気ゲームかと錯覚してしまいましたが、実際にプレイしてみればそれが間違っていたことに気付かされました。

まず操作が難しく、最初のステージをクリアするだけでも苦戦してしまいました。

特に最初なんてまともに操作できなかったですし…。

一応クリアできるくらいまで操作に慣れれば次のステージもクリアできるでしょう。

しかし難しいので精神的に消耗してしまいます。

遊ぶ前よりぐったりしてしまうようでは気楽に遊べません。

沈んだ星は難しいアクションゲームを求めている人にはいいでしょう。

そうでない人には挫折という未来が待っているでしょう。

沈んだ星のレビューを見て感じたこと

沈んだ星はダウンロード数が少なく、レビューの数も少ないです。

デベロッパーのWright Flyer Studiosは消滅都市のような有名タイトルもリリースしているので、沈んだ星はあまり宣伝に力を入れなかったのでしょうか。

それよりも課金要素がないのでお金にならないから宣伝するだけ無駄なのかもしれません。

かくして高難易度アクションゲームは数多く存在するアプリの中に沈んだままになってしまったのでした。

「沈んだ星」で検索しても情報が少ないので知る人ぞ知る作品なのでしょう。

マイナーなゲームをプレイしてみたい人には良さそうです。

それに難しいゲームに挑戦してみたい人にも良さそうです。

難しいですけど内容は悪くないので、埋もれたままにしておくのはもったいないゲームだと思いました。

これで興味を持ってインストールしてプレイしてみて難しさの前に挫折する人はどれだけいるのでしょうか。

半端な覚悟では挫折必須なのでプレイの際はご注意を。